入居者さまからの
よくあるご質問
収納代行サービスをご利用のお客様
- 収納代行とはなんですか。
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オーナーさま・管理会社さまの代わりに、エルズサポートで賃料等の回収を行うサービスです。
賃料等の請求をエルズサポートで行い、オーナーさま・管理会社さまへはエルズサポートから立替送金を行います。
収納代行のサービスをご利用されているかは、保証委託契約書でご確認いただけます。 - 〇〇銀行の口座を家賃の振替口座にすることはできますか。
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可能です。
ただし、一部、振替口座として設定いただけない金融機関がございます。
金融機関へ直接ご確認いただくか、こちらのお問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。 - 家賃をクレジットカードで支払うことはできますか。
- 毎月のお家賃をクレジットカードでお支払いいただくことはできません。
- 毎月の家賃の口座振替日はいつですか。
- こちらをご確認ください。
- 家賃の振替口座を変更したいです。
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口座振替依頼書を再提出いただく必要があります。
改めてご連絡いたしますので、こちらのフォームで「お問い合わせ項目」の「口座変更依頼」を選択し、必須事項をご記入のうえ、送信ボタンを押してください。 - 口座振替を利用するはずですが、引き落としがされずに請求書が送られてきます。
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ご提出いただいた口座振替依頼書の手続き中、または記載内容に不備があった場合は、口座振替ができないため、ご請求書を送付しています。
なお、不備のあった口座振替依頼書は再記入用の用紙とあわせて返送しておりますので、ご記入いただき同封の返信用封筒でご郵送ください。返送処理の到着を確認できない場合は状況をお調べいたしますので、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - 引き落としされた家賃は何月分の家賃ですか。
- こちらをご覧ください。
- 口座振替依頼書が返送されてきましたが、なぜですか。
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ご提出いただいた口座振替依頼書の記載内容に不備があった場合は、不備のあった口座振替依頼書を再記入用の用紙とあわせて返送しております。
返送書類をご確認いただき、再記入のうえ同封の返信用封筒でご郵送ください。
なお不備内容の詳細については、「金融機関仕様欄」に記載のある場合は各金融機関さまへお問い合わせください。その他の場合は、こちらのお問い合わせフォームより弊社へご連絡ください。 - 家賃の支払い方法を、口座振替から銀行振込に変更したいです。
- 不動産会社さまへご相談ください。
- 口座振替で引き落とされた金額が家賃より多かったのですが、なぜでしょうか?
- 口座振替を利用された場合は、家賃と併せて口座振替サービス利用料が引き落とされます。
お家賃のお支払に関して
- 家賃の支払い(引落し)が出来なかったのですがどうすれば良いですか?
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■弊社の収納代行サービス(口座振替)をご利用されている方
引落結果の判明後、弊社よりショートメッセージまたはお電話にてご連絡させていただきます。
弊社からのご連絡をお待ち下さい。
なお、引落結果判明日はこちらよりご確認いただけます。
※不動産会社さま、オーナーさまへお振込をしないようお願いいたします。
※口座振替ができなかった場合は、再請求事務手数料が発生いたします。
※お振込手数料はお客様のご負担となります。
■オーナーさま・不動産会社さまへお支払いされている方
お手数ですが、オーナーさま・不動産会社さまに直接お問い合せください。 - 家賃の支払いについて相談したいです。
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お手数ですが、下記の電話番号へ営業時間内にお問い合わせください。
サービスセンター:03-6233-6280
営業時間 :平日9:00~18:00
お電話が難しい方はこちらよりお問い合わせください。 - コンビニエンスストアでの払込用紙を再発行してほしい。
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こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
1週間以上経過しても届かない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。 - 請求額が家賃と相違しているのですが、なぜですか。
- 弊社で代位弁済を実行した際に発生する再請求事務手数料を加算してご請求させていただいております。
退去・解約について
- 退去の際に必要な手続きは手続きはありますか。
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保証委託契約の解約は、不動産会社さまからのご報告をもって承ります。
不動産会社さまへご連絡ください。 - 入居中に保証委託契約のみを解約できますか。
- 保証委託契約は賃貸借契約に付随する契約のため、ご入居中に保証委託契約のみを解約することはできません。
- 退去・解約にともない、保証委託料の返戻金はありますか。
- 保証委託契約に基づき、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生した場合でも保証委託料は返還されません。
- 解約/退去したのに(解約/退去する予定なのに)、保証委託料の請求書が届いた。どうしたらいいですか。
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請求書に記載のある「対象保証期間」をご確認ください。
対象保証期間より前に退去される場合は、次年度分のお支払いは不要です。
退去日が対象保証期間と重なる場合は、支払い案内に記載どおりの金額でお支払いが必要です。
なお、保証委託契約に基づき、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生した場合でも月割り・日割りでの請求はできず、満額でご請求いたしますのでご了承ください。
例:対象保証期間 2021/8/1~2022/7/31
2021/7/31に退去が完了する場合は、次年度分の支払いは不要
2021/8/1に退去が完了する場合は、次年度分の支払いが必要
保証委託料について(年間一括払いの方)
- 保証委託料とは何ですか。
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弊社の保証サービスをご利用いただくにあたり発生する料金です。
年間一括払いの方は、保証開始日から保証期間中(入居から退去明渡まで)1年を経過するごとに発生します。
こちらは、保証委託契約にて規定されております。 - 保証委託契約の更新にあたり、必要な手続きはありますか。
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ご契約内容により、保証委託料のお支払いが必要な場合があります。
該当するご契約者さまには弊社よりご請求書を送付いたしますので、支払期日までにお支払いください。 - 保証委託料の請求書はいつごろ届きますか。
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ご契約後1年ごとに、更新前月の10日頃に末締めでご請求書をお送りします。
毎月の賃料とあわせて月次で保証委託料をお支払いただいているご契約者さまは、別途保証委託料をお支払いいただく必要はありません。そのためご請求書の送付もいたしません。
例:保証開始日2020/7/15→更新月は毎年7月となります。
毎年6/10頃に請求書送付。6/30がお支払期日 - 解約/退去したのに(解約/退去する予定なのに)、保証委託料の請求書が届いた。どうしたらいいですか。
-
請求書に記載のある「対象保証期間」をご確認ください。
対象保証期間より前に退去される場合は、次年度分のお支払いは不要です。
退去日が対象保証期間と重なる場合は、支払い案内に記載どおりの金額でお支払いが必要です。
なお、保証委託契約に基づき、賃貸借契約の終了又は契約内容の変更等のいかなる事由が発生した場合でも月割り・日割りでの請求はできず、満額でご請求いたしますのでご了承ください。
例:対象保証期間 2021/8/1~2022/7/31
2021/7/31に退去が完了する場合は、次年度分の支払いは不要
2021/8/1に退去が完了する場合は、次年度分の支払いが必要 - 請求書を再発行してほしいです。
-
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
1週間以上経過しても届かない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。 - 支払期日が過ぎてしまったのですが、どうしたらいいですか。
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恐れ入りますが、下記までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
エルズサポート 保証料 案内窓口
TEL:03-6233-6281
電話受付時間:平日9:00~18:00
お電話が難しい方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社からのご連絡に関して
- エルズサポート(03-6233-6280)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
-
家賃のお支払い等について確認のご連絡を行っております。
お手数ですが、下記までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
エルズサポート 賃料 案内窓口
TEL:03-6233-6280
電話受付時間:平日9:00~18:00
お電話が難しい方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - エルズサポート(03-6233-6281)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
-
保証委託料について確認のご連絡を行っております。
お手数ですが、下記までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
エルズサポート 保証料 案内窓口
TEL:03-6233-6281
電話受付時間:平日9:00~18:00
お電話が難しい方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。 - エルズサポート(0800-300-6763)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
- 弊社より、保証契約の御礼と特典のご案内でご連絡させていただいております。 ご不明点等がございましたら、お手数ですが0800-300-6763へご連絡ください。
- エルズサポート(050-3198-9629)から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
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家賃のお支払い等についての確認のご連絡をロボットコールから行っております。
お手数ですが、下記までお問合せください。
<お問合せ先>
エルズサポート 賃料案内窓口 TEL:03-6233-6280
電話受付時間:平日9:00~18:00
お電話が難しい方は、こちらのお問合せフォームよりご連絡ください。 - 身に覚えがない着信やSMSが入っています。
- 大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、今後連絡を重ねない為にもお客様情報の照会をさせていただければと存じます。弊社までお電話にてご連絡いただければ幸いです。
その他
- 連絡先の電話番号が変わりました。
- 不動産会社さまに変更内容をお伝えください。
- 氏名に変更がありました。
- 不動産会社さまに変更内容をお伝えください。
- 契約物件の設備が破損しています。
- 契約物件の設備に関しては、不動産会社さま、またはオーナーさまへご連絡ください。