「LACTii(ラクティ)」の提供開始について

~電子サービス利用に応じて販売代理店様への還元率を設定~

高齢者の居住/生活/終活支援を通じて地域包括ケアシステム構築を推進するホームネットグループ(東京都新宿区、代表取締役 藤田潔)で、家賃債務保証事業を手掛けるエルズサポート株式会社(東京都新宿区、代表取締役 藤田潔、以下「当社」)は、家賃債務保証の申込・契約関連業務の効率化が図れる新商品「LACTii(ラクティ)」の提供を開始いたしました。

LACTii(ラクティ)ロゴ

【開発の背景と商品特徴】
不動産業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援し、入居者と不動産管理会社の利便性を向上するため新商品「LACTii(ラクティ)」の提供を開始いたしました。
LACTii の特徴としては、以下の2つがあります。
(1)各種デジタルツールを活用した申込・契約関連の業務効率化
(2)不動産管理会社への販売手数料を、デジタルツールやシステムの利用有無に応じて
   基本手数料へ上乗せし還元する

【LACTii(ラクティ)の概要】
上記(1)において、保証サービスの申込(web電子申込)については、日本情報クリエイト株式会社(宮崎県都城市、代表取締役社長 米津健一)およびイタンジ株式会社(東京都港区、代表取締役 野口真平)の電子申込サービスとの連携により実現しました。これにより、不動産管理会社でのFAXの手間削減、不備確認等の業務軽減や効率アップが見込めます。また契約(web電子契約)においては、株式会社サイトビジット(東京都千代田区、代表取締役 鬼頭政人)が提供するNINJA SIGN by freee(ニンジャサインバイフリー)と連携することでペーパーレス化を実現し、不動産管理会社及び入居者の印刷・押印・郵送の手間が不要となりました。
上記(2)においては、不動産管理会社向けのweb管理システム「LACTii KANRI(ラクティカンリ)」の提供を開始しております。これらシステムや前述したデジタルツールの利用有無に応じて、不動産管理会社への基本手数料に各種上乗せした手数料を還元いたします。

■LACTii KANRI(ラクティカンリ)について
申込・審査結果の確認や契約の管理、変更依頼や入金報告等の各種手続き、退去・解約など幅広い業務をペーパーレス化する不動産管理会社向けのweb管理システムです。 またweb 電子口座振替登録サービスにより、入居者は専用QRコードから手続きを行うことができるため、書類の郵送や記入漏れの対応が不要となりました。

LACTii-KANRI(ラクティカンリ)

【LACTii(ラクティ)の保証内容】
住居用は賃料等の24カ月と明け渡し訴訟費用、残置物の移管・保管等の費用のほか、賃料等の2 カ月分を上限に原状回復費用や早期解約違約金などを保証いたします。事務所・店舗の事業用保証商品も用意し、入居者には親会社のホームネットが提供する健康相談サービスも提供いたします。

当社は今後も積極的にITを活用し、入居者の利便性向上、不動産管理会社の業務効率化へ貢献することで、顧客満足度向上に努めてまいります。


※プレスリリースはこちらをご覧ください。

 

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